本日もデザイン日和

ママ×クリエイティブento代表・グラフィックデザイナー馬場早苗の自由帳

おおたシティプロモーションってご存知ですか?

「住みたい」「住み続けたい」「戻りたい」

太田市のシティプロモーションのテーマです。

市の魅力や地域資源を発掘、アピールする事業を太田市が支援してくれます。

私たちentoが制作した「おおたパンめぐり」も平成28年度のおおたシティプロモーションの認定事業でした。

 

f:id:ento_sanae:20170607215323j:plain

1年前の6月、会社を辞めてフリーになろうと思っていた時期に公報誌で見つけた認定事業の募集。

何かが変わるきっかけになれば、という思いで申し込みました。

実は、entoを結成したのもこの認定事業がきっかけ。
審査を通過して認定されたら、任意団体を発足しようと決めました。

もし通過していなかったら、今のentoはないかも??

 

この事業のおかげで、メディアに度々取り上げていただいたり、市長とラジオで対談させていただいたり。

自分たちが予想していたより遥かに大きな反響をいただき、貴重な体験もできました。

太田市の担当や他の認定事業者の方々とも交流が続いてます。

entoにとって、良いスタートとなりました。

 

そのシティプロモーションの認定事業の募集が今年も行われています。

法人はもちろん、私たちのような任意団体、個人の方でも申し込み可能。

事業の補助対象経費の1/2(上限80万円)が補助金として支給されます。

 

だれか面白い事業、やらない?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

馬場早苗
ママ×クリエイティブento代表。
消費者目線でパンフレットやチラシからイラストまで、幅広く販促ツールの制作を行っているグラフィックデザイナー。
15年のデザイン制作実績。

 

www.city.ota.gunma.jp