本日もデザイン日和

ママ×クリエイティブento代表・グラフィックデザイナー馬場早苗の自由帳

ついに最後になってしまいました…群馬イノベーションスクール最終回

群馬イノベーションスクール、ついに最終回を迎えてしまいました〜!

お忙しい中、田中社長も来てくださり、修了証を頂きました!
f:id:ento_sanae:20180116120524j:plain

f:id:ento_sanae:20180116120606j:plain

長谷川先生、田中社長、それぞれから叱咤激励も。
これから生き方に影響するであろう大切な言葉をいただきました。
長谷川先生も田中社長も、ただ日々流されて生きていたら、話すどころか会うことさえなかったであろう存在。
それなのに、修了とはいえ、まだまだ未熟な私達に、最後まで真剣に向き合って下さいました。
最後まで素晴らしい講義でした。
お二人にはいくら感謝しても感謝しきれません。

このまま聞き流してしまうか、頂いた言葉を胸に前に進んでいくか。
それはきっと自分次第。
でも、私達ならできるはずだと思い話してくださっているはず。
ここで出会えた仲間と共に、お二方の期待を裏切らずに生きていきたい。


2年前までは普通に雇われている会社員でした。
独立して、雇われていたらぶつかることもなかった壁を、一つ一つ乗り越えて進んできました。
GISでは10ヶ月という短期間の間、あえて沢山の壁を作り出してきます。
これもGISに入らなかったらぶつからなかった壁。
無我夢中で乗り越えてきたけれど、きっとその分成長できたはず。


共に切磋琢磨できる沢山の仲間にも出会いました。
この出会いもここでしか得られない最大の収穫です。
GISが終わっても、その繋がりは切れることなく、また刺激しあい、励ましあいながら進んでいけるでしょう。
これから5期、6期と続いていけば、さらに輪は広がります。
楽しみで仕方がない。

また、裏方で支えてくださった事務局の穴澤さんに奈良さん。
本当にありがとうございました。
多くの方の力で、修了式を迎える事ができました。

f:id:ento_sanae:20180116120632j:plain




スクール終了後は4期生最後の懇親会。
打って変わって大騒ぎでした!
長谷川先生も田中社長も誕生日が近いということで、卒業生も乱入してお祝いも(^^)

f:id:ento_sanae:20180116120733j:plain


更にはGIAで入賞した3人にもサプライズ(笑)
この時、初めて入賞しなくて良かったと思った(笑)

f:id:ento_sanae:20180116120812j:plain


大学のコンパの様な乗りと盛り上がり。
いい大人が本気でバカをできるところも、きっとGISのいいところ!


最後の最後に長谷川先生から頂いた言葉。
「あなたは本当“は”出来るんだから」

「本当“は”」!!!

まだ力を出し切っていないって事だ(^^;)
でも、出せる力があると思っていてくれるからこその言葉!

敬愛する先生の期待に応えたい。
私にできるかな?
まだまだ越えるべき高い壁、沢山ありそうです。